[携帯モード] [URL送信]
* 唐突な出逢い



+ A sudden encounter +

〜唐突な出逢いに〜




もう町にはキラキラと輝くイルミネーションが飾られる季節。この時期の夜はアウター無しにはいられず、コートのポケットに両手を突っ込み1人足早に家に向かっていた。


すると、
目の前に一台の車が止まり、運転手側の窓が開いた。


「お姉さん、今から何処行くの?」


ここは表通りとはいえ、結構な田舎な為、1人で行くような所は何処にもない。




要するに…
たった今私はナンパにあっている。

こんな寒い日にご苦労な奴だ。



いつもなら無視をして行くが、目の前の車が私の行く手を阻んでいる為、それが出来ない。

今回は特別に応えてやろうとした時、後ろから肩を叩かれた。振り向くと、目が切れ長でイケメンの男が笑顔で私の肩に手を置いている。












てか……だれ?



「1人で帰る時は送っちゃる。
言うたじゃろ?」


女の1人歩きは危険じゃからの。と、さも知り合いの様に言う彼。

ナンパ野郎は私に男が居た事が分かり舌打ちをした。……ただの誤解だが。でも、今回はこういう誤解は有難いものだ。

当の私は話についていけず唖然としているが…そんな事、ナンパ野郎は知るよしもない。



「それじゃ、行くぜよ」


「え?」


誰か分からない彼に腕を取られ、私達はそのままナンパ野郎の元から去った。






もしかしたら、

私が忘れてるだけもしれないし…



でも、

こんな訛った特徴的な人忘れる筈が…






私は彼に引っ張られながら、必死に脳みそを回転させた、が全く分からない。



ナンパ野郎の車が見えなくなる場所で彼は止まった。必然的に私も止まった。


「ここまで来れば安心じゃの」


その言葉を聞き私は脳みそを働かせていた為か、すぐに理解が出来た。

彼はナンパ野郎から私を助けてくれた。のだと


「あ、あの!」

「ん?」


「ありがとうございました」


助けてくれた彼に深々と礼をした。腕は繋がれたまま。


お礼を言え、すっきりした私は顔を上げた。すると、暗闇でも多少は分かる程彼は驚いていた。


「まさか、礼を言われるとはのー」



…ん?


「え、だって、助けてくれたんじゃ…」


珍しく、勘が外れたのかと思い。
目が泳ぎ、明らかに動揺する私を見て彼の口端が上がった。


「これもナンパかもしれんよ?」


「……ははは!」


私が笑うと彼は不思議そうに少し眉間に皺を寄せた。
それに気付いた私は笑いを堪え、笑ってしまった事に軽く謝った。


「自分で自分の事ナンパって言う人初めてみました」


そう言うと「そうか…?」と彼も笑ってくれた。







男なんか興味も無く、逆に毛嫌いっていたし、ナンパ野郎なんて以ての外だった私だが、彼には全然警戒心が無かった。



「ところでお前さん名前は?」



* 唐突な出い*


- END -




たまにはこういうのもアリかもしれない。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!