[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
09
浪士たちはそういうと、私たちから手を離す。そのまま素早く薫に手を引かれて、浪士から離れた。

「知ってるなら話は早いよね。……どうする?」

チャッと音を立てて、沖田は自分の刀に手をかける。それを見た浪士は身を翻して去り際に言った。

「…くそっ…飲み直すぞ!」

「お前はどうする?」

「…覚えてろ!」

浪士たちが去っていったあと、薫は軽く髪を直すと、沖田のもとに歩み寄った。

「ありがとうございました。私、南雲薫と申します。そしてこっちが…」

「わ、私、江藤雪音と申します。助けていただいて、ありがとうございました!」

お礼を言って、ぺこりと頭を下げる。

「…君って見た目より過激だよね」

「…へ?」

思わず目を瞬いてしまったが、沖田は一度笑っただけだった。

その後、千鶴を引っ張って薫の隣に並ばせる。

「…え?あの…!」

「いいから」

それだけ言うと、沖田は二人を見比べる。私も見たかったから、二人を見比べた。

「やっぱり……よく似てるね」

「そっかぁ?オレは全然似てないと思うけどなぁ」

二人の意見を聞いたあと、千鶴は薫を覗き見る。

「いや、似てるよ」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!