[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
07
数分したところで、襖が開いた。

出てきたのは、女装をした薫だ。

薫の姿を見たとき、私は固まってしまった。

…綺麗。

「…出来たよ。これから街に出るけど、行く?」

そう言う薫の声も聞こえずに、ただ薫だけを見ていた。

「…雪音?」

「…え?あ、うん」

やばいやばい、見とれてしまった。

私は気づかれないように薫に行こう、と言うと先に外に出た。


薫に連れられるように路地裏を歩いて行くと、大通りに出る。そーっと覗き込むと浅葱色の羽織が見えた。

「…あれって…」

八番組組長、藤堂平助と、一番組組長、沖田総司。それに…。

「…千鶴ちゃん…」

一人だけ、羽織を着ていない少年――いや、男装している少女がいた。

私がその名前を口にすると、薫は歪んだ笑みを浮かべた。

「…おまえ、あいつと仲良いの?」

「…ううん、知ってるだけだよ」

「ふうん」

それだけ言うと、薫は黙ってしまった。どうしたのか聞こうとすると、他の声に邪魔をされた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!