[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
05
数十分後。

「…ここをこうして、こうするんですよ」

きゅっと後ろでリボンを結ばれる。やっと終わったらしい。

「ありがとうございました」

「いえ。それでは」

女性は来た時と同じようににこりと微笑むと、部屋を出ていった。

「…薫ー?」

「なに。ああ、出来たのか」

薫は廊下から中に入ると、私を見た。

私は恥ずかしくて、俯いていたが。

「…ふうん。案外似合ってるじゃないか」

「に、似合ってなんかないっ!」

素直に喜べない私は、顔を真っ赤にして反抗する。すると、薫は私の髪に触れた。

「髪結んであげるからそこ座って」

「…うん」

櫛で髪をとかされるくすぐったさに私は目をつぶった。長い髪を一つにまとめ、昔風の結い方で結ぶ。

…やり方がよくわからないんだけど。

最後にかんざしみたいなのをつけられる。

「…そのまま目をつぶってて。動くなよ?」

唇に冷たい感触がして、体をこおばらせる。

ゆっくりと滑らせるように唇をなぞっていく。

「ほら、目を開けていいよ」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!