[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
02
「なんのつもり?てか、なにこれ」

「あめ玉、だよ」

こうやって開けるの、とやって見せると、薫はそれを真似する。

「…開かない」

「端っこ持って。あ、そのギザギザのところだよ?」

ビッ!

「あっ」

力を入れすぎたせいで袋が破け、あめ玉が宙を舞う。

薫はそれを綺麗にキャッチして、まじまじと見た。

「心配しなくても何も入ってないよ。美味しいから食べてみな」

パクっと私があめ玉を食べると、薫も恐る恐る口に含む。

ころころと転がすと、甘い味が口の中に広がった。

「…甘い」

「甘いの苦手だった?」

「…別に」

嫌いじゃない、と一言いうと、薫は一つの箱を私に差し出した。

「これは?」

「着物だよ。着方はわかる?」

「…浴衣と同じなら…」

箱を開けると、赤い色の着物が入っていた。それを取り出すと、その下からまた着物がもう一着。

「…前言撤回。ごめん、着れない」

私がそういうと、薫はやっぱりね、とため息を吐いた。

「俺が教えてやりたいところだけど、やっぱり女同士がいいよな…」

そう言って薫は悩み始めた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!