[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
03
しばらく獣道を走っていたと思う。

道沿いに行くと、そこにつくのがいつになるかわからないから。

「…はぁ…はぁっ…!」

だんだんと近づくにつれ、刀がぶつかり合う音が聞こえてくる。

あと、もう少し。ここを抜ければ――。

飛び出した先には、沖田を斬ろうと刀を振り上げている薫。

と、それに近づくひとつの影。

「薫っ!!!」

即座に刀を抜いて薫の後ろに立つと、予想通りに薫を狙っていた刀を跳ね返す。

「薫、大丈夫?」

「…え」

薫は気を張り詰めながら、私の方を向いた。

「危ない、危ないっ危うく薫が刀でぐさりと串刺しにされるとこだったよ」

「な!?それはこっちの台詞だ!雪音こそ一歩間違ってたら串刺しだったね」

「私を途中で置いていった薫が悪いんだもん」

「な…!?」

言葉を続けようとした薫に目で敵の存在を促すと、薫は言葉を飲み込む。

そして私の前で刀を構え直した男を見て、目を細めた。

「風間、千景…」

「…外した、か。女、何故俺の邪魔をする」

「さあ、ね。ただ私は、薫を守りたいだけ!」

「ふざけたことを。ならば、雪村の名を汚したものとともに葬り去ってやろう」

私もすぐに刀を構えると、にっと笑う。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!