[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
05
中に入るとものというものがあんまりなくて、広々としていた。

「薫のことだ、そんなに遅くはならないよ」

「…あ、はい」

私はとりあえず床に荷物を置くと、座布団のひいてある場所に座る。

「…雪音さん、ひとつ聞きたいことがあるのだが」

「なんですか?」

綱道は私と向かい合うと、微笑ましそうに笑った。

「薫とはうまくいってるのかい?」

「………え?」

突然の質問に私は首を傾げる。内容は聞き取れた。だが、理解するのに時間がかかった。

「ええぇ!!?」

だって綱道からそんなことを聞かれるとは思っていなくて。

私は驚いて目をぱちくりさせた。

「…え…というかうまくいってるもなにも私たちそんな関係じゃ…!」

そう、私たちはそんな関係じゃないのだ。

この世界に来て、羅刹に追われてた私を薫が助けてくれて。

薫を守りたいがために、刀の使い方も教えてもらった。

「私の気持ちがどうであれ、薫はわかりませんから」

そう綱道に言うと、私は自重気味に微笑んだ。

…私は薫のことが好きだし、薫のそばにずっといたい。

でも、いつかは自分の世界に帰らなくちゃいけない。

それが―――ただそれだけが私の中に渦巻いていた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!