[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
04
私が顔を真っ赤にしながらそう言うと、薫はまたくつくつと笑い出す。

「…もう」

私は小さくため息を吐くと苦笑した。

「仲がいいところすまないが、薫、そろそろ…」

「…あ、そっか。じゃあ雪音、また後で」

「うん。いってらっしゃい」

そう言って手を振って一瞬だけ瞬きすると、次の瞬間には薫がいなかった。

「…ところで綱道さん。薫はどこに行ったんですか?」

「薫はこれから起こる戦争の情報集め、といったところかな」

「…やっぱり起こるんですね、戦争が…」

私がここにいることで、何か役に立てればいいんだけどな…。

そう思っていると、突然綱道から話し掛けられる。

「…何故、戦争が起こると?」

「そんな雰囲気がしていたから、です。それに薫からもいくらか聞いていたし…」

「…うん、やっぱり君はそれがいい」

「…え?」

綱道は一度納得したように頷くと、私を見た。

「君は敬語を話すより、そのままの方がいい」

「…あ」

気づかない間に普通に話していたらしい。

私は優しく笑う綱道を見て苦笑する。

「そうだ、薫が帰って来るまで中に入っていようか。外で立っているのも疲れるだろう?」

「はい、そうさせてもらいます」

私が敬語なのが気になるのか、綱道は苦笑すると私を中へ招いた。

思えば、これが――この時が最後の安息できた時だったのかも、知れない――。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!