[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
04
「わかった。薫の荷物は?」

「心配しなくても、俺はもともとそんなにないし。それより自分の心配した方がいいと思うよ?」

「…おっしゃるとおりです…」

私は自分のスクールバックを見てうなだれた。

「…それじゃ、俺はもう少し仕事あるから」

「あ、うん。頑張ってね!」

薫は了承の代わりに軽く微笑むと部屋からでていく。

一人になったところで、私は机に突っ伏した。

「…もうこんな時代になったんだな…」

新撰組の人達も生きていて欲しいけど…。

それは無理な話だ。私みたいに未来を知っていないと、きっと死の運命は変えられない。

祈るしか、ない。

「…はぁー…」

ため息を吐きながら空を見る。日が出ている昼も、私から見ればまだ夜だ。

「…なんかいろいろと考えすぎて疲れたな…。薫が帰ってくるまですることないし寝ちゃお」

目を閉じて後から襲ってくる睡魔に身を任せて、私は深くも浅い眠りについた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!