[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
08
薫に振り下ろそうとした刀を、素早く抜いた刀で受け止める。

「私は、薫を守りたいからここにいる!薫は一人じゃないよ」

「………!」

「君も羅刹、だったんだ…!」

ぐぐっと力を入れて刀で押しながら、沖田は私の姿を観察する。

「…沖田さん、より、私の方が、羅刹になるのは早かった、ですよ…!」

さすが男と女の差だ…!力が違いすぎる。

少しずつ後ろに押されながら、私は必死に耐えた。

「沖田さーん!」

そう、この声が聞こえるまでは。

「…千鶴ちゃん」

今まで押されていた力が弱まる。

チャンス、だと思った時には、薫に抱えられて屋根に飛んでいた。

「かお…」

「しっ」

沖田が私たちを見上げていて、薫はそれに気づくと、ふっと笑って千鶴を見て沖田に一言。

「ちなみに言っておくけど、あれ、嘘だから。変若水じゃ労咳は治らないんだよ」

沖田は一瞬、悔しそうな顔をしたが、とりあえずそれを見る。

「あ…」

左の路地に、人がいた。千鶴と平助が走ってくるのを見て、銃を構える。

「危ない!!」

それを見た瞬間、沖田は走り出した。その先に起こることを私は知っている。それを目の当たりにする、時。

さっと視界が暗くなった。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!