[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
04
片付け終わってから、私は変若水に手を伸ばした。

何回か中に入ってる赤い液体を揺らす。

ただ無心にビンの蓋を開けると、一気にあおった。

「――――っ!?」

持っていたビンが手から滑り落ちる。

苦しい…!

「…はぁっ…!…くぅっ…!」

苦しさを紛らわすように私は床に倒れ込む。

その際に机に頭をぶつけたが、そんなことはどうでもよくって。

不意に目に映った髪に、私は朦朧とする意識の中で思った。

「…私…本当に…羅刹…なっちゃったんだ…」

鏡に映る私の髪は真っ白。そして、目も赤くなっている。

「…変若水、飲んだんだ」

「…薫」

出来たものを運んでくると、薫は落ちたビンを拾った。

「どう?羅刹になった気分は?」

「…どうって聞かれるほどでもないけど」

少ししたら苦しさも消えていて、私はゆっくりと体を起こした。

そして、体の中で渦巻くものを抑えるようにする。

「…へぇ。制御は、出来るみたいだね」

「…何となく…だけどね…」

薫は私の額に手を当て、覗き込むように私を見た。

「…っ…」

額に触れた薫の手は冷たかったが、それよりも近くにある薫の顔に私はふいっと視線をそらした。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!