[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
03
薫は一度呆れたようにため息を吐くと、私に刀を突き出した。

「…そうだ。雪音も髪切る?」

「…え」

すぐさま後ろに回られ、薫の指が髪に触れる。

…ん?ちょっと待て。

「い、今、薫、私の事、雪音って…!」

「…前から言ってなかったっけ?」

「え、言ってない、言ってな…!」

喋っている途中で、不意に髪が切れる音がした。

…なんか、髪が軽くなった気がする…。

じゃなくてっ!

「まさか薫、私の髪を――」

「ついでだから切っちゃった」

長かった髪は肩くらいになり、床には私のか薫のかわからない髪が散らばっていた。

「…んー…まあ、いっか。って、薫!髪切ったらそのまんまにしちゃだめじゃんっ」

「…面倒臭い。今日は俺が晩御飯作るから、雪音がやっておいてよ」

それだけ言うと、薫は台所に行ってしまう。

「…もう…」

私は仕方なく、散らばった髪を集めだした。

こうしてると、今何が起こってるとか、忘れられるような、そんな気がした。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!