[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
07
全て拭き終わったところで、開けた着物を整えると、手ぬぐいを水の中に浸して薫を呼んだ。

「…出来たよー」

「…遅い」

「…背中が届かなかったの」

そういった直後に私のお腹がぐーっと鳴いた。

「…あ」

「…っくく」

笑いを抑えながら笑う薫に、私は恥ずかしくなり、俯く。

「…晩飯食べてないの?」

「だって、やり方わかんないし…」

「早く言えばよかったのに。俺はてっきり食べたと思ってたよ」

「…ごめん」

しゅん、となっていると、目の前に何かが入った風呂敷が置かれる。

「…これ、何?」

「団子。夜食に食べようと思って」

食べる?と聞かれ、私は何度も首を縦に振った。

「食べる、食べるっ!」

すると薫はその風呂敷を広げる。その中には三色の団子が10本ほど入っていて、差し出された1本を受け取る。

「いっただきまーすっ!」

ぱくりと一口食べると、甘い味が口の中に広がった。

…こんなにおいしいお団子、食べたこと無い!

どんどん食べ進めていくと、喉に団子が詰まってむせる。

「ごほごほっ」

「そんなに急いで食べるから。ほら、お茶」

薫にお茶を手渡され、すぐにそれを飲んだ。

「…はぁ。死ぬかと思った…」





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!