[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
05
「う、うん…じゃあ…」

とりあえず受けとっておいた。

「…これが変若水…」

ビンを左右に揺らすと、中の液体も同時に揺れる。

自分の世界にいたら、決して味わうことのなかった事。

これは、幸運なのか、不幸なのか、よくわからない。

「…あ…ありがとう…」

「………」

…あ、無言。

「…羅刹の代償、知ってる?」

「命そのもの…でしょ?力を使う度、寿命が縮まっていく…」

「それなのに”ありがとう”って、変なの」

「う…」

確かに、そうなんだけれども。

貰ったらお礼ってのが礼儀でしょ。…多分。

「…でも、貰ったらお礼しなきゃ」

「…ふぅん」

…それだけ?

言わなきゃよかったかなぁ…。

「…あ、そうそう」

薫は付け加えるように言う。

「今は飲まないほうがいいと思うよ。昼動くのきつくなるし」

「…わかった」

確かに、こんな早い段階から寿命を縮めたくないし。

…薫を守るために、強くならなきゃ。

短時間で強くなれないってわかってる。

けれど、たとえ自分を犠牲にしたとしても、薫を守る。絶対に。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!