[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
04
「…俺はてっきりそう言うのかと思ってたんだけど」

「言わないよ。だって薫、鬼じゃん」

その言葉に、薫は目を光らせた。

「…ふぅん。やっぱりお前、俺が鬼だって知ってたね」

「…あ」

今更気づいて口を塞いでも、もう遅い。

何か思いついたのか、いきなりくつくつと笑い出す薫。

それを見た私は少し後ろに後ずさる。

薫は服の中からビンを取り出すと、私の目の前に突き出した。

「…これ、なんだ?」

「赤い…液体?…変若水!?」

「正解」

「…それ…どうするの…?」

恐る恐る聞いて見ると、薫は笑顔で。

「あげる」

「ええっ!?」

変若水がこんなにも簡単に手に入れるとは思わなかった。

…じゃなくて。

「…で、でも…羅刹になると血に狂うんでしょ…?…それに、失敗するかも…」

「大丈夫。これは改良に成功してるし、心配いらないよ」

…そんなに私を羅刹にしたいんですか?

…まあ、確かにこうでもしないと役に立たないかもしれないし。

いや、羅刹になりたいとか思ってたけど!

「血なら俺のを飲めばいい。…選択するのはお前だよ。使いたくなったら使うといいさ」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!