[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
02
山南さん…腕さえ負傷しなければ、羅刹になることもなかったのかな。

そんなことを考えていると、刀が手から滑り落ちる。

「あ――」

それに気づき、すぐに拾おうと手を伸ばすと焼けるような痛みに手を引いた。

「…っ」

…人差し指から血が溢れている。

見た目よりも傷は深かったようだ。

どうしようもなくて、その指をくわえる。

…口の中で、血の味が…。

ばんそうこう、鞄の中にあったかなぁ…。

片手で鞄をあさっていると、薫が落とした刀を拾って鞘に納めた。

「…平気?」

薫の問い掛けに、私はコクンと頷く。

その時に、鞄から救急セットが落ちた。

「…あった」

中からばんそうこうを取り出すと、切った部分にあてる。

貼付けてからその部分を見ると、血が治まってきていた。

「むー…ドジったなぁ…」

「ドジというよりアホだな」

「あ、ヒドイ」

「最初は誰だって手切るよ。お前のそれはまだ軽いってこと」

「これで軽いって…」

もう一度人差し指を見るが、これ以上に酷い傷なんて想像出来なかった。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!