[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
01
「あー、つまんない…!」

薫に家に連れていかれてから早1時間。

テレビはない、コンセントもない、いやむしろ電気がない。

暇をつぶせるものが、一つもない…。

「ひーまー」

「お前は暇でいいよな」

「わっ!?」

声がした方を見ると、薫が不機嫌そうに顔をしかめていた。

「薫、おかえりー」

「……ただいま。はい、これ」

勢いよく私に向かって放り出された刀を、慌てて取る。

「え?どうしたの急に」

「俺と一緒に来るんだったら、お前にも働いてもらおうと思ってさ。使い方はわかる?」

「――えーと、簡単に言えば、振り回す…だけ?」

私がそう言うと、薫は呆れたようにため息を吐いた。

「お前、馬鹿?」

「なっ…!」

「…まぁ、仕方ないか…。夜でいいなら、稽古つけてあげる」

「本当!?わぁ、ありがとー!刀って一度使ってみたかったんだよなー」

さっそく刀を抜いてみると、なんだか緊張する。

見た目よりも思い刀に、確かにこれは片手で扱えるものではないな、と実感した。





[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!