[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
07
「はい、お手」

「……??」

少し困惑しながらも、華音は手を出す。沖田はその手を取ると、もう片方はつったっていた少女の手首を掴んだ。

…なにその扱いの差。

大人しい子と、いつ逃げるかわからない子の、差?

総司はそのまま笑顔で歩き出す。

「…総司。両手に華、だね」

「んー?」

「…なにその嬉しそうな声は」

華音は少し遅めに、もう一方は引きずられているように見える。

私はただ、苦笑しながらその光景を見ていた。

「己のために最悪を想定しておけ。……さして良いようには転ばない」

二人に釘を刺すように兄様は言う。

少女は軽く青ざめていた。

…色々と考えてしまっているらしい。

私は声を出さないようにして軽く笑ってしまう。

屯所へ帰る道を、私は夜空に浮かぶ月を見ながら歩いた。



(序章:終)

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!