[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
05
そういうと、土方さんは軽く舌打ちをした。

「……死体の処理は如何様に?肉体的な異常は特に現れていないようですが」

「羽織だけ脱がせとけ。……後は山崎君が何とかしてくれんだろ」

「御意」

「隊士が斬り殺されてるなんて、僕たちにとっても一大事ですしね」

総司はくすくすと笑いながら同意する。

「ま、後は俺らが黙ってりゃ、世間も勝手に納得してくれるだろうよ」

「総司、この子固まってる」

ちらりと少女を見ると、何かを考えているのか、怯えた表情をしていた。

少女の目に映っているのは、そこに転がってる、死体。

…私たちが平然と喋っているのが怖いのだろう。

「…ねえ、ところでさ。助けてあげたのに、お礼ひとつもないの?」

「……え?」

突然声をかけられて、少女は目を瞬いた。

「そんな、助けてあげたのにって……」

…総司が助けたわけじゃないしね。

少女は立ち上がると、袴についた土を払い、身だしなみを整えてから頭を下げた。

「あの、ありがとうございました。お礼を言うのが遅くなってすみません。……色々あって、混乱していたもので」

………。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!