[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
01
月の光が怪しく地面を照らす。私たちは脱走した[彼ら]を探す為に、夜の京の都を走っていた。

その途中で見つけた人影が気になって、私は一人隊を離れる。

(さっきのあれって…女の子?)

男装していたが、間違いない。そして、その少女を追いかけている浪人たちがいた。

物影に隠れた少女を見て、私は浪人が追ってきてないことを確かめた。

けど、次の瞬間。

「ぎゃああああああっ!?」

「っ!?」

近くで絶叫が聞こえた。とりあえず様子を見るために、浪人の姿が見えるところに隠れた。

「畜生、やりやがったな!」

「くそ、なんで死なねぇんだよ!…駄目だ、こいつら刀が効かねぇ!」

そーっと覗き込むようにそこを見た。すると、浪人を切り殺している白い髪の[彼ら]を見つけた。

本来なら、すぐにでも対処した方がいいんだけど、浪人たちを助けるわけにもいかないし。

「ひ、ひひひ……」

「た、助け――」

浪人たちは命乞いをしながら後退る。けれど、[彼ら]は何のためらいもなく刀を振るった。

「うぎゃああああああっ!?」

「ひゃはははははははは!!」





[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!