[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
09
「あーあ。これでますます、君の無罪放免が難しくなっちゃったね」

「うぅ……」

「男子たるもの、死ぬ覚悟くらいできてんだろ?おまえも諦めて腹くくっちまいな」

……男子?

ああ、そうか。気づいていない人もいるんだよね。

「小羽ちゃん」

「…ん?」

総司は、自分の唇の前に人差し指を置いた。

…内緒、ですか…。

「確かに、潔く死ぬのは男の道だな。俺も若い頃は切腹したし……」

「左之の場合、まだ生きてるけどな」

楽しげに笑う二人が話の腰を折ったところで、兄様が口を開いた。

「土方さん。……結論も出ないし、一旦、こいつを部屋に戻して構いませんか?」

そう言って、兄様は少女に目を向ける。

「同席させた状態で誰かが機密を洩らせば、…処分も何も、殺す他なくなる」

「……っ!」

確かに兄様の言う通りだった。また平助みたく、誰かが余計なことを言ってしまうかもしれない。

「そうだな、頼めるか」

その言葉に、兄様は頷いた。

「私もその判断には賛成しますよ。ここには、うかつな方も多いですしね」

「うっわ、山南さん……。わざわざこっち見て言うとかキツいよ」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!