[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
03
「てめえ……。裏切るのか、左之」

「へへーん。新八っつぁん、図星されて怒るって大人げねぇよなぁ」

三人は冗談みたいな口調で話していたが、少女に対する敵意はそのままだ。

少女を見ると、不安そうな顔で俯いていた。

欠伸をしながら、目を閉じると、総司がからかってきた。

「あれ〜?小羽ちゃん、もしかして眠いの?僕が起こしてあげ「眠くないから」

もちろん、嘘だけど。

仕方ないから目を開ける。すると、一人足りないことに気づいた。

「…総司が連れて来たあの子は?」

「…ああ、華音ちゃんね。さっき部屋に行ったんだけど、熱出しちゃっててさ。とりあえず片手だけ縛って柱に繋いでおいたんだ」

ぐるぐる巻きにしたら体に響くからね、と案外優しい総司に目を見開く。

「…ひどいなぁ。僕はいつも優しいでしょ?」

「――どこが?」

いつもからかってばっかりの間違いじゃないか?まあ、優しいんだろうけど。

「口さがない方ばかりで申し訳ありません。あまり、怖がらないでくださいね」

「あ……」

優しい言葉をかけられたからか、少女の顔は少し楽な顔になっていた。

「何言ってんだ。一番怖いのはあんただろ、山南さん」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!