[携帯モード] [URL送信]

紅き血の誓い
02
「…遅かったじゃねぇか」

広間の襖を開けた途端に言われたその言葉。私は苦笑しながら中に入る。

「すみません。まだ眠気が覚めてなくて」

入ったら、昨日の少女がいることに気づいた。なにやら総司がからかったとかで少し顔が赤い。

「…総司。またこの子をからかって」

そう言うと、総司は笑顔のままこちらを振り向く。

…何考えてるかわからないんだよね、その笑顔。

ふぅ、とため息を吐いて柱に寄り掛かった。

「でさ、土方さん。……そいつが目撃者?」

平助は少女を一瞥してから、口を開いた。

「ちっちゃいし細っこいなあ……。まだガキじゃん、こいつ」

「おまえがガキとか言うなよ、平助」

「だな。世間様から見りゃ、おまえもこいつも似たようなもんだろうよ」

二人の話を聞いていると、軽く眠くなってきた。

…寝不足だったかなぁ…。

すると、平助は二人に反抗するように言う。

「うるさいなあ、おじさん二人は黙ってなよ」

「ふざけんなよ、このお坊ちゃまが!俺らにそんな口聞いて良いと思ってのか?」

「平助におじさん呼ばわりされるほど、年食ってねぇよ。…新八はともかく、俺はな」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!