[携帯モード] [URL送信]

TOV〜もう一つの物語〜
始まりは下町から
アスピオから飛ばされて2週間。

いつになったら帰ってくるんだ、とかリタが怒ってそうだな…。

そして今日、不幸な日々が始まった。


始まりは下町から


ユーリは窓に腰をかけていて、私とシヴィリアは髪をとかしていた。

その時、誰かが階段をかけのぼってくる音が響いた。

バンッと思いっきりドアが開かれる。

「ユーリ、大変だよ!」

「でかい声出してどうしたんだ、テッド」

「…うるさい」

「さすがに寝起きは機嫌悪いよねー」

私は髪をとかすのをやめて、シヴィリアの後ろに座った。

「シヴィリア、結んであげる」

「ありがとー」

そう言うと私はシヴィリアの髪を結びだす。

そんな二人を見ていたユーリはテッドと窓から水道魔導器を見た。

「水道魔導器がまた壊れちゃったよ!さっき修理してもらったばっかりなのに」

壊れたって…?また…?

「水道魔導器が壊れたの!?それに、修理してもらったって…」

魔導器がすぐに壊れるなんて、そんなことはないはず。酷い使われかたをされてたならわかるけど…。今まで見てきた中では、大切に扱われてた。

「どうしたんだ?」

「普通、魔導器って言うのは簡単には壊れないものなの。修理してもらったなら、すぐに壊れないはず。…あ、でもこの壊れ方って…」

ユーリは私に視線を向けるが、私は気にせずにもうひとつの可能性を思い浮かべた。

「魔核が盗られた!?」

私はシヴィリアの髪を結び終わるのと同時に、立ち上がった。

「どこいくの、ミレイ?」

「ちょっと確認してくる!シヴィリアもついてきて!」

「え?あ、ちょっと…!」

私はシヴィリアの手を掴むと、ユーリの横から飛び降りる。

そのまま水道魔導器の所に走っていった。

「ふぅ…」


水道魔導器の魔核がある所を覗き込む。

「あー!やっぱり!」

「どうしたんじゃ」

横からハンクスじいさんが私に気付いて話しかけてきた。

「えーと、なんでもないよ」

「なんでもなくないだろ、ミレイ」

「ユーリ」

ユーリは水道魔導器の所まで歩いて来ると、私と同じように魔核のあった場所を見た。

「ミレイの言う通りだったな。確かに魔核がない…」

ユーリはハンクスじいさんの所まで歩いていき、何やら話し始めた。

「とりあえず、誰が魔核を盗ったんだろう?」

「わかんない。魔核がなければ魔導器は動かないのに…」

私は考えながらユーリを見ると、階段を上っていく所だった。

…まさか…。

「ユーリ!」

呼びかけると、ユーリは止まって後ろを振り向いた。

「どうした」

「どうした、じゃないでしょ?どこ行くの?」

「ちょっと…な」

そう言って行こうとするユーリを止めた。

「私たちも行く!」

「ったく、騎士と厄介事になっても知らねぇぞ」

「了解ー!」

そう言って三人は貴族街へと歩き出した。

(誰が魔核を?)
(とりあえず、行くぞ!)


2010.12.17(金)

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!