[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
初詣(TOL)
静かな夜に、除夜の鐘の音が鳴り響く。

「A HAPPY NEW YEAR!」

『あけましておめでと〜!』

鐘の音とともに、ノーマの声が響く。

もう、一年が終わったんだ、と思う。

いろんなことがありすぎて、時の流れは気にしてなかったせいなのかもしれないけど。

「というわけで、みんなで初詣に行こう!」

「ノーマ、今、夜中だよ?」

私ははしゃいでるノーマを見ながら言った。

「まあ、基本、そうなんでしょうけどね」

「ああ。行くか、初詣に」

「お、さっすがセネセネ!ほらほらみんな立って!」

ノーマの指示で、みんな立ち上がるとシャーリィは何か気づいたようだった。

「ノーマ、初詣って、遺跡船に神社ってあるの?」

「あ…。きっとあるよ、ねぇオヤジ」

ちょっと慌て気味のノーマからウィルに話が振られた。

「ちょっとまて、どうしてそこで俺になる」

「そうだ。たとえレイナードでも、知らないことぐらいあって当然だ」

見栄を張って言ったクロエにノーマは溜め息をついた。

「クー、話、ちがうから」

「クカカカカ!」

「モースケ!?」

いきなり笑ったモーゼスにビックリするノーマ。

「神社…」

「ねぇねぇ、シオナちゃん」

考えてる私の肩をツンツン、とグリューネが叩いた。

「なに?グリューネさん」

「あのね…」

グリューネが私に言った場所、それは輝きの泉だった。


「たしかにここはいいかもしれないね」

月明かりに輝いている泉は、とても神秘的だった。

「ほらほらみんな、手、合わせて!」

みんなそれぞれ手を合わせた。

(この平和が、いつまでも続きますように…)


2010.01.01(金)

あとがき

みなさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、イベントと言えば初詣、ということで、TOLでやってみました。

ノーマの出番が多い…。
楽しんでくださればうれしいです。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!