[携帯モード] [URL送信]

天使の梯子をのぼったら
ページ:4
 校門を出た途端、探している本人に声をかけられたのだ。

「穂稀。学校抜け出してどこ行くの」

 ぎょっとして振り返ると、制服のままの甲斐が立っていた。
 所用はどうしたのか。

「おまえこそっ……、どこ行ってんだよ?」

 詰問するような顔つきだった甲斐の表情が、あからさまに緩んだ。

「穂稀、僕の行き先を気にして、出てきてくれたんだ?」

「ばっ! そういうわけじゃ……」

 そういうわけ、だ。
 甲斐の行き先を気にして、学校を出てきた。

(会って、昨日の今日だぞ?)

 自問しながら、頭を掻いた。
 指に触れる肌の温度が上がっているのが、自分でもわかる。
 多分、顔が赤い。

 胃袋を掴まれたから、甲斐が気になるのか?
 我ながら単純極まりない。

「全然? おまえを気にしたりしてないし。俺が出てきたのは腹が痛いからであって──わっ?」

 語尾が変。
 セリフの途中で、甲斐が俺の腹に手のひらを当ててきたのだ。

「お腹、大丈夫みたいだよ?」

「なんでそんなことっ?」

「わかるよ。穂稀のことなら何でも」

 腹に当てていた手が、俺の手を取った。
 ふわり、と風に浮きあげられたみたいな感覚だった。
俺の手の甲が、甲斐の手に運ばれてこめかみに触れる。
 熱い──。

「穂稀もわかって、穂稀のこと。僕を探して、見つけて、こんなに頬を染めてること」

「……。おまえを見つけたわけじゃない。おまえが勝手に俺を見つけて声をかけて来たんだろうが」

「それでも探しに、教室を出てくれたのは穂稀の意思だよね?」

「…………」

 なんか、どんどん恥ずかしい方向に運ばれているのはわざとなんだろうか。
 何を言わせたいのか、なんとなくわかってしまう自分が嫌だ。

 こめかみに当てられた手がふっと浮いて、今度は甲斐の唇に触れた。

「──っ、甲斐っ……やめろ、恥ずかしい……っ」

 手に唇を触れたまま、甲斐はくすくす笑った。

「昔の穂稀はそんな照れ屋さんじゃなかったけど。今の穂稀も可愛いな」

「男に可愛いとか、ない……」

 絞り出している反論に、甲斐はあっさりと、あるよ、と返してくる。

「ね、穂稀。どうしても僕の所用が知りたい?」


[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!