[通常モード] [URL送信]

short
大丈夫/切
西浦戦が終わって、3年生が引退した。

準太は試合後から姿を見せなくなった。



「名前さん!」

「あ、りおーじゃん」

いつもと変わらない利央の雰囲気に、自然と笑みがこぼれる。

「名前さん、準さんは...?」

実のところ、あたしも試合後から準太に会っていない。

「りおー、御免ね。
ちょっとまだわかんないや。」

「そうですか....」

「放課後、準太のクラスにいってみるから」



放課後、委員会があったので、準太のクラスへ行くのが遅くなってしまった。


もう帰ったかな、と思いクラスを覗いてみると、窓から野球部の練習を見ている準太がいた。

「準太」

「名前?」

「久しぶり」

「おー」

気のせいじゃない。
窓から練習風景を見ていた準太は、泣きそうな顔をしていた。


「準太、もう練習でないの..?」

「みんな俺のこと恨んでるんじゃないかっておもってるから」

だから、出れない。
準太は言った。

「準太、泣きそうな顔してる。」「・・・・」

「誰にも何にも言わないで我慢してきたんでしょ」

ねえ、準太。
こういう時には泣いても良いんだよ。

「いつもあたしが泣いてばっかりだけど、今日は準太の番。」







明日天気になあれ。






僕と君の心にまた、太陽が戻ってくるように。










準太の夢を書くといつも切なくなります。

御免ね、本当は甘いのが書きたいんです(・q・`)

←backnext→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!