[携帯モード] [URL送信]
女医さん/那智(艦これ)34503402
登録番号/本名:34503402
艦娘世代:(マジカル)人造人間艦娘
艤装段階:改
艤装種別:瞬間転送装着艤装
総合練度:無双系キャラと対等に戦闘可能/非ケッコン艦娘の中では中堅レベル
■制限解除時の特殊能力
無し
■その他
  明土第七七四集積地鎮守府に勤務する軍医。
 現時点での艦娘用救命・救急医療システム「応急修復女神」の救急医療担当。
 正体は所謂(マジカル)人造人間艦娘なのだが、明土鎮守府方式の艤装の改装と調整が未だ来ていなかったので前の勤務地の提督(艦これ)の許可を貰った上で医師免許を取得していた経験を活かし、軍医として第七七四集積地鎮守府に着任した転属組。

 着任一年目9月からは明土第七七四集積地鎮守府付属妙高学園の保険体育の担任教師も兼任する事となった。

 医者としては外科・整形外科の他、後天的遺伝子治療も可能。
 序でに教員免許も取得している事から以前居た鎮守府では相当暇を持て余していた様だ。
 着任二年目春に起きた(“熱風会”に焚き付けられた)深海棲艦徹底抗戦過激派による襲撃に由って壊滅(に等しい)状態に迄追い込まれた際には数名分の艦娘用高速修復剤を前に必要分の人間様高速修復剤へと薄めて投与する事を指示、命の選択よりも練度と引き換えにしてでも所属する全ての職員と艦娘の命を救う事を選択する。
 曰く、

 「その艤装に対する練度はまた上げられる、だがその命は死んだらそれまでなんだ、だったら私は例え軍医として失格だろうとその場に居る全ての命を救える手段が有ったからそれを選択した……それだけだよ。」

 妙高学園では保険体育担当だが、保険に関する授業の説明内容はド直球過ぎて授業を受けている駆逐艦娘にドン引きされる事も珍しく無い。
 「今時キャベツ畑だの鸛だのもあるまい、自身の身体と性に関する知識をきちんと知る事は自身の貞操をバーゲンセールせずに済む為の条件の一つだからな。」

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!