[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
05





『布を織ってはいけないよ』



「っ!!」
 はっと亜紀は目を開けた。
 飛び上がる様に上半身を起こすと、溜息を吐きながら髪をかき上げる。
「‥‥布、だったのか」
 そうだ。
 そうだった。
 布を織ってはいけないと、言われたんだった。
 あの日。最後に両親と言葉を交わした日。
 自分は布を織る事を禁じられたんだった。
 何故、今まで忘れてしまっていたんだろう?


『お前が織る布には、力があるみたいなんだ』
 困惑を滲ませながらも、穏やかに言い聞かせる父の声。
『あの織子と同じ様な力が、ね』
 気遣わしげに自分を見詰める、母の真剣な瞳。
『だから亜紀、もうこれ以上布を織ってはいけないよ?』


 明日、皆で神官様の処へ相談しに行こうな――そう言った父は、なあに心配いらないさと、亜紀の頭を軽く撫でたのだった。
『大丈夫、きっと何とかなるさ。だって亜紀は、何も悪い事なんてしていないんだから‥‥』
 ああ、俺は何で今まで忘れてしまっていたんだろう、こんなに大事な話を。
 あの次の日は、父と母と共に教会へと行く予定だったのだ。父の言う『力』とやらの真偽を見極める為に。
 そうなんだ。
 あの夜、あんな事件が起こらなければ、俺は‥‥



[*前][次#]

13/58ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!