[携帯モード] [URL送信]

ばぁなぁさんの小説
はじめてのおつかい

 ある日、ぼくは「はじめてのおつかい」をすることになった。

 アル中のお父さんは言いました。
「酒買ってこいや!」

 もうただの飲んだくれです。


◇◇◇
 仕方ないので近所の酒屋さんへ行きました。
「いらっしゃい、おつかいかな?」
 おじさんは明るく言いました。ぼくは、お酒を買って帰ろうとお店を出ました。

 だけど、このお酒で、ぼくやお母さんに暴力をふるうんだと思うと、怖くて家に帰れなかった。
 だから、薄暗くなった公園のベンチで休むことにした。

 そうしていると自然に一升ビンを抱いて寝ていた。

◇◇◇

 「健太ー!」という声でぼくは起きた。
「健太、こんな所にいたのか……。お父さん、心配したんだぞ」

「お母さんも心配しているし、家に帰ろうか」


 家に帰るとお父さんは謝った。
「お父さんがお酒なんて買わせにいくから……」

「そうだ!日曜日に遊園地に行こうか?」


 日曜日、ぼくは初めて家族そろってお出かけをした。



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!