[携帯モード] [URL送信]

メイン
夏色のグラス





空色とはこれのことだろう


青ともエメラルドともつかない色と綿のような雲


「(あ、ミーの目とおんなじ色だ)」


そんなことをぼんやりと思いながら透明のグラスを傾ける



あの空を切り取ったようなソーダが涼しげに揺れている


レモン色のストローは太陽とその光



「(じゃあ雲は?)」



ふ、と思い出したように冷蔵庫からバニラアイスを取り出す


それをスプーンですくって液状の空に投げ入れた



じゅわりと白く空を濁しながら溶けていく





「おーい、次の任務行くぞー」




 
あの人が呼んでいる



赤いさくらんぼは・・・・・




残りを一気に飲み干してグラスをテーブルに乗せた



カラン


という小気味よい音が冷たさの余韻を耳に残す




 
(赤いさくらんぼはミーの恋心)


      (end)



―――――――


ブログに小ネタとして載せたもの


暑中見舞い絵(拍手)のフランバージョンのイメージ文






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!