[通常モード] [URL送信]

照星守護ものがたり
新しい家族

後日、吉祥家に輝を守れという命が下った。
その文書は将軍が私事に出す文の体裁を取っており、拝命は秘密理に行われたのである。

これは占明の指示らしい。


「ふーん、つまり満之は父上や僕に黙ってこの命令を承ったんだね?どういうつもり?」

兄上、目が笑ってません。
と口を挟むこともできないほどの殺気を放ちながら紀之は言った。

「紀之、満之をそんなに責めるな」

父上がたしなめると、紀之は殺気を放つのを止めた。
ほっ、と満之は息をつく。

「あそこで断ったら、吉祥の男の名折れ。道場で根性を叩き直すところだ」

父も恐ろしいことを言う。

「そうですよ、お陰で輝ちゃんもうちに住むことになったもの。満之には感謝しなきゃね」

膝に抱いた輝に頬擦りしながら沙菜子が言う。
ぎゅっと抱かれて居心地が悪そうだ。

「僕も嬉しいです、妹ができたみたいで」

真之も嬉しそうに笑う。

「まぁ、母上や真之がそういうのなら、満之の勝手な判断も吉なのかな?」

紀之が浮かべたのは苦笑混じりの笑みだった。


沙菜子の手を逃れて、輝が満之の方に寄ってくる。
その頭を掻き回すように撫でる。

こうして、吉祥家は六人家族となったのだった。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!