[携帯モード] [URL送信]
六道骸の受難



だらだらむくつな



「あっ、骸?いらっしゃいー。」


窓の縁から見た彼の部屋は、そう、腐海の森だった。


「いらっしゃいじゃないでしょう!なんですかこの汚さは!どんだけ掃除してないんですか!」

「んー…3ヶ月くらい?」

「掃除しなさい!」

「俺は三度の飯より掃除が嫌いだ。」

「意味わかりませんよ!」


だってーと言ってえへへ、と笑う彼を可愛いと思ってしまう僕は結構末期なのではないか、と思う。
しかしやはりこの部屋はいただけない。ゴキの一匹や二匹は棲んでいそうな気がする。


「手伝いますから掃除しますよ。ほら、立ってください。このままじゃあ何処に何があるかわからないでしょう。」

「えーわかるよー。向かって右からゲームコーナー、まんがコーナー、耳掻きコーナー。」

「絶対ちがいますよ。しかも耳掻き集めてるんですか。」

「うん。おもしろいじゃん。あと消しゴムも集めてるー。」


集めるのは小動物の習性なのか。
しかしゴミまであつめるのはやめて欲しい。


「俺、掃除のしかたわかんない。」

「学校でするでしょう」

「ほら、学校はさー、獄寺くんがねえ。」


あの駄犬が、と心のなかで悪態をついたら、声にでてるよ、と指摘されてしまった。


「しょうがないですね。今回だけですよ。」


はあ、と溜め息混じりにそう言うと彼はありがとーと嬉しそうにこたえた。
僕は彼に甘過ぎなのかもしれない。


一時間後、漸く片付いた部屋から出たゴミは町指定のゴミ袋3つ分にもなった。


「骸ありがとー。お礼においしいお茶をご馳走するよ!」


そう言って連れて来られたのは並盛一の高級マンションだった。


ぴーんぽーん

「あの、綱吉くん?ここは、あれですよね?」

「うん。雲雀さんのおうちだよー。」

「なんで僕がこんな所に…」

「だって雲雀さんが淹れる紅茶美味しいし。」

ガチャ


「ああ、綱吉とナッポーか。」
「雲雀さんこんにちはー。お茶をしばきに来ましたー。

「いらっしゃい。ちょっと散らかってるけど、気にしないで。」

「雲雀恭弥、これは…」






(そこに広がっていたのは)

(腐海の森でした)





とりあえずむくつな祭り1作めです。
しっかり者の骸とだめつな、だめ雲雀をかきたかっただけ!
ちなみに私の周りはいつも腐海の森です(笑)



6/2






あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!