[携帯モード] [URL送信]

そしてまた、恋をする
17


…*…*…*…*…


「……ハァ、今日もサボりか?」


眼鏡をかけた真面目そうなその人は、森の中で本を読んでいる少年に声をかける。


「出席には……なってます。」
「全く……。サボるにしても、此処だと何があるか分らないだろ。風紀室に来いと何度言ったら理解してくれるんだ……。」


呆れた様子で眼鏡の男はそう話す。
瞳には、どこか心配しているような焦りの色が伺える。

少年はパタン、と本を閉じ男を見上げる。


「だって、ここの方が落ち着くし……。」
「何か遭ってからじゃ遅いんだぞ?」
「心配、してくれてるんだ。」


ふふっ、と笑いながら少年は立ち上がりくるっと身体を回転させる。

男はまた呆れたような面持ちで溜息をついている。


「……最近、どうした?何か、あったのか?」


男は呆れた様子から一変、真面目な顔をして少年に問う。

少年は空を見上げ、突然涙を流した。
その横顔は、儚くも美しかった。

男は目を見開いて少年を見つめる。


そして、少年はポツリポツリと、拾うように言葉を発した。


「ピアノは……簡単だったのにな。難しいね、人は。」


少年は男に向き直り、泣きそうな顔で笑ってみせた。


「どんなに駄目だって分ってても……許しちゃうのは、やっぱり自分の弱さなんだ。はっきりしないといけないのに、怯えて、恐がって……何も出来なかった。」


少年は言葉を発する中で、幾度も表情を歪めた。
悲痛な叫びのように、何度も、何度も。


「でも、でもね。もう決めたんだ。はっきりさせよう、って。だからね、俺……行かなくちゃ。」


少年はまた、泣きそうな顔で笑った。

男は驚きのあまり、身体が動かないよう。


そして、少年は走り出す。


「……ばいばい、飛鳥。」

「待っ……!」


振り向いた先には、既に少年の姿は無く、伸ばした手と声は……空を切るばかりだった。



そして、何処からかピアノの音が響いた。


悲しい……悲しい想いを乗せて。








[*prev][next#]

17/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!