[携帯モード] [URL送信]

レンアイメイキュウ
初めて言葉にした願い
「取り敢えず、退院できてよかったわ。今週は学校休む?」
「どうしよ…。」

正直、先輩にはあまり合いたくない
あの事聞かれたくないし、告白の返事なんてもっての他だ

「行きたくないなら…行かなくてもいいのよ?」

美音…?

「紫空…私ね、本当はあまり学校に行って欲しく無いの…。こんな事、身内の言う事じゃないって分ってる。でもね、紫空にはもっと…楽しんでもらいたい事が沢山あるの。」

"だからね…"と美音は続けた

「行きたくないなら、行かなくていいのよ?勿論、行きたいなら話しは別よ。紫空の自由に、やりたい事をやりなさい。」


自由に…やりたい事

今まで俺には無縁だった
ずっと父さんの言う通りにして、やりたいピアノも諦めて、絵を描き続けた

賞はいくつか貰ったけど、あんな絵つまらない

描くなら…もっと『心』のある絵が描きたかった
自由に、束縛されず、『心』を表現したかった

ピアノだって…本当は今からでもやりたい


やりたい事は、沢山ある

でも、やりたいって思うと『行きたい』って思ってしまうから…

俺は『生かされている』んだっていう意識が薄れてしまうから

罪の意識が消えないように、今までずっと我慢してきた

それに、美音達にも迷惑をかけてしまうから…

「紫空、余計な事は考えなくていいの。やりたい事をやりなさい。私、紫空がもっと笑っているところ、見たいわ。私達はそれで充分よ。」

言いながら、ぎゅうっと強く抱き締められた

駄目だと…分っていても
溢れる思いは止められなくて

「いい……の?」
「ええ。勿論。」
「また…美音に…迷惑、かけるかも…しれない。光幸先生にだって……っ。」
「あら、光幸ならむしろ迷惑かけて欲しいはずよ?私だって…紫空の心配、させて欲しいわ。子供のいない私達の、子供みたいだもの、紫空は。ね?」


「ぃ……た…。」

いつの間にか、強く強く、美音に抱き付いていた

まるで、掴んだ自由を離さないかのように

そして、想いは涙となって溢れゆく


泣きじゃくりながら、初めて言葉にした想い



「…生きたいっっ。」



それは、

小さな小さな少年の

大きな大きな願いだった




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!