[携帯モード] [URL送信]

私立輝月学園
転入 学園 友達
「何……ここ。」


目の前に広がるのは、高すぎる壁……もとい門だ。


金持ち学校とは聞いてたけどここまでとは……。


俺は月城雪(ツキシロユキ)。
今日からここ、私立輝月学園に通う事になってしまった1年生、なんだけど……。


「この門、どうやって入るんだ?飛越えて平気か?」


などと、敷地内に入る前に問題発生。


そもそも、ここに通う事になった理由は昨日にさかのぼり―…‥


…*…*…*…*…


「雪。少し話いいか?」

「何ですか?お祖父様。」


話し掛けてきた渋いオジ様な男の人は、俺の祖父。


実はここ月城家は、1・2を争う程の名家……つまり金持ちって訳だ。


「実はだな、雪。学校に通ってみる気はないか?」

「へ……?」


お祖父様のいきなりの話題に変な声あげちゃったじゃねぇかっ!!

……じゃなくて。


「学校?なぜです?俺はもう、大学レベルまで頭に入っていますが。」


学校に通うのなんてごめんだ。
あんな、あんな思いもうしたくない……。


「雪……。私は親として雪に高校生活を楽しんでもらいたいんだ。一生の中で、信頼できる仲間とわずかな一時を楽しんでもらいたいんだ。分るか?」


分らなくはない。
お祖父様の言っている事。
でも……。


「それでも、やっぱり俺は……。」

「雪、それじゃあ賭をしようか。」


はい?


「賭……ですか?」


俺は特に賭るものなんて何も持ってないぞ?


「今から無事高校卒業できたら、家を継ぐ話はなしにしよう。反対に、卒業出来なかったら、家を継いでもらう。……どうだ?」


確かに俺は家を継ぐなんてのは、嫌だ。

そうまでして、俺を高校に通わせたいお祖父様の意図は不明だけど……。

縛られて過ごすのは嫌いだし。


それに、ピアノをずっと弾き続けたい。
これは、少なからずピアニストだった母さんの影響。


「分りました。高校卒業すればいいんですね?」

「あぁ。楽しんでおいで。」



…*…*…*…*…



‥…―と言う訳で今ここにいるんだけど。


「開く気配もないし、飛越えるか?……って、あれ?」


よく見ると、門の近くの壁にボタンが。

これってインターフォン?


「まぁいいか、この際何でも。」


俺は半ばヤケでボタンを押してみた。


『はい。御用でしょうか。』


ほんとにインターフォンだったよ。
ハハハ……。


「今日転入する月城ですけど。」

『月城雪様ですね。今門を開けますので中にお入りください。』


―ギィィッ


しかも手動じゃないのかよ。
金持ちだな。
って俺も金持ちだけどさ。


取り敢えず、中入るか。











 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!