[携帯モード] [URL送信]

短編
雨の日 
今日は生憎の雨。
それも、すっごい風と、雷も近くで鳴ってる。
弟のハヤテは、雷が怖いらしくて、ずっとベットから出てこないんだ。

今日は親が出張で家にいない。
俺とハヤテだけ。
取り敢えず、なんか作ってベットから出させるか。

***

俺はなんでもといったら可笑しいけど、大体のことはできてしまう。
親のやってることを見よう見まねでやったら出来たんだ。
だから、飯を作るのは簡単。

『ふう…。まあ、これでいいか。』

ハヤテの好きなオムライスを作ってやり、二人分持って、ハヤテの居る部屋へ直行した。



『ハヤテ〜。』

両手がふさがってるため、名前を呼ぶだけ。
普段なら、急いで出て来てくれるはず…なんだが…、でて、こない…。


お盆は床に置いて、ドアを開ける。
真っ暗だ…。


またお盆をもって、ハヤテがいるであろうそこに近づいた。
案の定、ハヤテは頭までシーツをかぶり、肩を震わせて泣いていた。


すぐに呼んでくれればいいものを…。


変なところで気を使ってくる。兄弟だからそんなこといいのにな。

『おい、ハヤテ。飯持ってきたぞ。喰え。』
『ん…おにいちゃ…。』

頭だけ出しちゃって可愛いなあ。
部屋の電気を付けて、ハヤテの傍に行く。


『ハヤテ…何でまた俺を呼ばなかった?いつでも呼んでいいって…遠慮なんかすんなって言ってんだろ?』

少しきつく言ってやれば、ハヤテは俺から目をそらして、ぐずりはじめた。

『だって…僕、お兄ちゃんの邪魔…したくないもん…。』

可愛いこと言ってくれるなあ…。

『わかった。じゃあ、飯食おう。お前の好きなオムライスだよ。』
『オムライス!?やったぁ!』

俺の向かいで嬉しそうにオムライスを頬張るハヤテは、まだまだ子供の顔が残る。
中学生なのにな。


***


綺麗に食べてくれたハヤテは、またベットに潜り込んでうとうととしていた。


そこに、また大きな落雷。

そうとう大きかったから、近くなんだろうな。
なんて、ぼんやり考えてると、ベットから泣き声が聞こえてきた。


『ぅ…おにいちゃ…こわぃよぅ……。』

ボロボロ涙をこぼすハヤテ。どうしたらいいのか、俺にはわからなくてあたふたするばかり。



…そうだ…。

俺はぱっと、小さい頃やっていた「おまじない」を思い出した。
高校生にもなって、これはどうかと思うが、まあいい。


『ハヤテ。こっち向いて。』
『ふぇ…おにいちゃん…?』


そっとハヤテの頬に手を添える。
それだけで、ハヤテは何をするかわかったみたいで、目を潤ませていた。


『おまじない…ハヤテ、大丈夫だよ。』
『ん…おにいちゃ…』

ハヤテは目を閉じて、俺の行動を待った。
俺は一瞬躊躇ったが、そのあとはゆっくりと口づけた。


舌はいれずに、触れるだけのキス。
それだけでもウブなハヤテは顔を真っ赤にして、無意識だろうが、下半身を俺の脚に擦りつけてオナニーしてる。
これだけで勃つとか…。やっぱ中学生。


『今日は触ってあげられないよ、ハヤテ。』
『や…どうして…っ!?』
『今日はおまじないだけ。』
『…やだぁ……!』

困った。
いつもはキスしたらその場の雰囲気で最後までヤっちゃうけど、今日は流石にそんな気分じゃない。

ハヤテは何かを呟いていた。
そして、行き成り顔をあげて、涙声で俺に言って来た。


『おにいちゃん…ハヤトおにいちゃん…僕、僕…っ!』
『っ!』


久しぶりにハヤテに名前を呼ばれた。
俺はハヤテに名前を呼ばれるのが弱い。


はぁ…仕方ないな…。


俺はハヤテの正面に座って、囁いた。


『ヤりたかったら、もっと俺をソノ気にさせてみろ。』


ハヤテは顔を真っ赤にして、嬉しそうに微笑んだ。

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!