[通常モード] [URL送信]

Endurance
Bestfriend
「朝から災難だったな、お前ら。」


そう言って俺たちの前に座っている男――秋空紅葉(アキゾラモミジ)。
俺たちの親友もとい悪友。
その隣に大人しく座って話しを聞いているのが紅葉の彼女(?)、夜空楓(ヨゾラカエデ)。
一見女のように見えるが、列記とした男だ。

もしこれで戸籍とかがなかったら、多分女に間違われるな。…いや、俺も良く言われるけど…。


「でも…なんであんなに橋本先生と見つめあってたの?狼河、すごい顔してた。」

般若みたいだったよという楓。そうか、やっぱり怖かったんだな。
鬼の形相だったからな…。


『別に見つめあってたわけじゃないし…。アイコンタクトとってただけだよ。あそこで喋ってバレるわけにもいかないし…。』
「そっか。でもさ、こっそり耳打ちとかすればよかったんじゃない?態々あんなことしてたら勘違いされるよ?」
『耳打ちしてる方が絶対に勘違いされるからな。もうちょっと学習しような。』


学習能力の無い楓に諭すようにいってやる。そうすると、「うんわかった」となんとも気の抜けた返事が返ってくる。

これだから補習組はいやなんだよ。
いや、狼河は別として。


「…狼河、今日は奈々瀬も泊るんだろ?」
『うん。やっとお泊りできる。』
「…お泊り…。どうした。なんか喋り方変じゃないか?」
『そんなことないし。俺はいたって普通だし。』
「……そうか…?というか、箸が止まってる!しっかり食べとけ!!」
『ふぁい…。』


あっちのほうでは狼河と紅葉が話している。
何だかんだ言って紅葉は面倒見がいい。実際、妹が一人いるしな。




――兄弟…か……。



また、朝のいやな感じが思い出される。
だけど、強引に振り払ってメロンパンを頬張る。
…うまい。


もぎゅもぎゅと効果音の付きそうな楓を横目で見ながら、俺も一生懸命口を動かす。
あ、顎が疲れてきた…。

俺の異変に気が付いたのか、もぎゅもぎゅしながら楓が話しかけてきた。


「なにゃせ…どーしたのん…。」
『顎…が、疲れた…。』
「飲み物〜。はぃ。」


楓に渡されたお茶を飲んで取り敢えずメロンパンを流し込む。
顎が回復するまでこのままでいよう。もうダルい。動かすの。

俺の前ではごっくんと喉を鳴らして、チョコパンを飲み込む楓がいた。
なんであいつは喉に物が詰まらないんだ?
毎回疑問に思う。あんなにいっぺんにいれたら詰まるだろ。喉の大きさは変わらないんだから。


『はぁ゛…死ぬかと思った。顎だっる…。』
「おつかれさま。」


取り敢えず、今のに突っ込みを入れて、いつ攻め'sが俺たちに構ってくれるのかを期待しつつ、待つことにした。

[*like...?][love!#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!