[携帯モード] [URL送信]

第一分室 弐
甘味の幸福B
「あ、フィリアも甘いもの好きなの?
じゃあさ、ダリルシェイドのケーキ屋さんの白桃のムース、食べたことある?」
ダリルシェイドでも1、2を争う人気店。
そこにある白桃のムース。
白桃をペーストにして加えられている、見た目も綺麗な逸品だ。

「いいえ…。わたし、神殿の外には、あまり出たことがないので…」
それこそ、ダリルシェイドまで歩いて行ける距離に神殿はあるのだが。

「そうなの?なら、今度一緒に行きましょ」
「まぁ、ぜひ」

甘いものが好きな女の子同士、話が盛り上がる。
ふとスタンは、それまでひとり黙っていたリオンに声をかけた。

「リオンは?甘いもの好きか?」
「僕は甘いものなど…」
食べない。と言いかけたのだが、それは今更だった。この面々は、すでにリオンが甘いものを食べている所を見たことがある。

「…あまり、食べないんだ」
「そっか」
少々苦しくなったが、素直なスタンは納得したらしい。
これがルーティだったら、納得はしなかっただろうが。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!