[通常モード] [URL送信]

第三分室
夕闇の宴 1
夕暮れの川岸に、太公望はひとりで座っていた。
大きめな石の上に釣糸を垂れて、ぼんやりとしている。

思えば、最近は忙しさに目の回るような日々だった。
毎日忙しく働いたおかげか、ようやく時間が空いた。
だから、こうしていられるのだが。


日も落ち始め、あたりは夕闇に包まれている。
釣糸を垂らすのも止めて、太公望は持ってきた杯を取り出した。
水のせせらぎが聴こえる。
ひとり杯を傾けながら、太公望は溜め息をついた。
のんびりしたい。
と思うのは今が充実している証拠だ。
と、言ったのは誰だっただろうか?
確かに、充実した日々を送っているのかもしれない。充実しすぎているような気もするのだが。

これだけ充実した日々を過ごしたのだ、計画が終了したら、思う存分のんびりさせてもらおう…

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!