[通常モード] [URL送信]

第三分室
風の地 2
立場が違う以上、一緒にはいられない。
それはよくわかっている。
それこそ、痛いくらいに。
でも、理性と感情は別なもの。
頭では理解していても。
本当は…心の深いところには。
こんなにもあの人を慕っている私がいる。
幼い日の憧れとは別の想い。
風のようなあの人への思慕。

「疲れているのかもな。最近、仕事が多かったしよ…」
武王の声が聞こえる。
「そうでもありません。…それより武王、そろそろ戻る時間です」
「もう少しぐらい平気だろ。
それにお前、羌族なんだし、こういうところは好きなんじゃないのか?」
…私を気遣ってくれているの?
そんなに私の様子はおかしかったのかしら。
でも、今はその言葉に甘えていたい。

草原は懐かしい場所。
私たちにとっての母なる大地。
草の香りが心地いい。
帰ってきたと、そう思えるから。
それに。
なによりも、風を感じることができるから。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!