[携帯モード] [URL送信]

第二分室
花の戴冠 2
「ユーリ!」
血盟城の執務室で、未だに慣れない書類整理と格闘していたユーリは、グレタの声に顔を上げた。

「グレタ。珍しいな、ここに来るなんて」

普段、ユーリの仕事の邪魔をしないようしているグレタが執務中のユーリを訪ねるのは珍しい。

実はユーリの仕事はまだ終わっていないのだが、グレタが来た時点で休憩時間になっている。

「あのね、ユーリにこれあげる!」
小さな手から差し出されたのは白い花冠。

「これは…
もしかして、グレタが作った?」
「うん。そうだよ」

グレタの手作り。
その事実は、ユーリをとても幸福にさせた。

この冠を作っている小さな花のひとつひとつに、グレタの気持ちが込もっているのだ。

「ユーリ、かぶせてあげるね!」

そっと頭を屈めたユーリの頭上にささやかな花の冠が煌めく。

「グレタは、こっちの方が好き 」
にこにこと見上げてくるグレタに、ユーリも同じように笑み返す。

「おれも、そう思うよ」

きっと今の自分にはまだ、きらびやかな金の冠よりこの控え目な花冠の方が似合うのだろう。

もちろん、この花冠には金や宝石の冠とは違った価値があるのだが。


「ありがとうな、グレタ」

自分は魔王といっても、まだまだ未熟だけれど。
この花冠のようにささやかでも、皆の力になりたい。
グレタの花冠は、こんなに小さくても自分をこんなに幸せにしてくれるのだから。

「グレタの花冠、ずっと大切にするよ」

この幸せな気持ちと一緒に、いつまでも。


          終


…実はこれ、グウェン&アニシナ編の副産物だったりします(苦笑)



[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!