[携帯モード] [URL送信]
【北】Goodbye, my sweet world.



「で、できた……」

部屋中にずらりと並べられた、転送忍術の術式。ノート1冊を丸々使い切ったところで、ようやく完全した。

あとはこの中心に立って、チャクラを練って印を結べばいい。転送忍術が発動すれば、私はこの術式の対になる術式の場所――つまり大変不本意ではあるけれど、大蛇丸さんのアジト――に転送されるというわけだ。


まあ、たとえ大蛇丸さんの所だろうと、このまま二度とあの世界に行けなくなるよりマシだし。
それに、大蛇丸さんは短期間でアジトをあちこち移動してるから、もうあのアジトにはいないかもしれないし。

あんまり不安要素ばっかりピックアップしても、結局やってみないことには何にも分からないし。出来るだけ前向きに考えよう。うんうん。



窓の外を見る。月はもう、ほとんど昇りきっているみたいだ。人魂ちゃんが急かしてくる。

「うん、分かってます。もう行きますよ。……でも、その前に」


見慣れた部屋をぐるりと見回した。こんなに急ぐ羽目になるとは思わなかったな。もっとやっておきたいことはたくさんあった。

最終巻までしっかり読んでから行きたかった。65巻まででも、せめてもっとちゃんと読み込んで、ストーリーを頭に入れておきたかった。向こうにあったら便利なものを考えて、持って行く準備とかもしておきたかったのに。


でも、もう時間がない。この世界を……この家を去る前に、最低限やっておかなきゃいけないことだけを、手短に済ませなければ。





階下に降りる。晩御飯の良い匂いが、親しみ慣れた生活音と共にふわりと漂ってくる。


「お母さん」

呼びかけると、台所に立っていたお母さんが振り向いた。

「お腹すいた?ご飯、もう少しで出来るから待っててね」

お母さんが笑う。今、私の視界の中には、私が愛すべきものがほとんど全て詰まっている。


「お母さん、あのね」

私は、これら全てを振り切って、

「ごめんなさい」

……行かなければならない。



私がこれから飛び込もうとしているところは、まさしく戦地だ。生き残れるかなんて分からない。

きっともう、ここには戻って来られない。

だから、今度はちゃんとお別れを言ってから行こうと決めた。



「お母さんごめん、私、行かなきゃ」


それから私は手短に、ホントに手短に事情を説明した。

NARUTOの世界ってのは一応伏せて、こことは違う異世界に行って、色んなことに巻き込まれてたことを、さっくり話す。

自分で話してても、荒唐無稽な話だと思う。だけどお母さんは、最後まで口を挟まずに聞いてくれた。



「……というわけでデスね、大切な人たちを残したまま帰って来ちゃったから、助けにいかないといけないんです」

「それは、どうしても名前が行かなくちゃいけないことなの?」

「うん。私じゃなくちゃ駄目だし、それに……行かなきゃじゃなくて、行きたいんです」


そう。私は自らの意志で、あの世界に戻ることを選択する。

放っといたって、全然構わないんだ。元々死ぬ運命の人たち。それをそのままにしといたからって、誰が困るわけでもない。

むしろ私が介入した方が、物語的には台無しになるんだよな。


だからこれは、本当にただの、私のわがまま。



「ごめんお母さん。すごく親不孝なことしてるって分かってます。死んじゃうかも知れない。もう二度と会えないかも知れない。っていうか、その可能性の方が高い。それでも私は……行きます」


それだけ言い切って、私はそろりと顔を上げ、お母さんの方を見た。

てっきり、泣いてるか怒ってるか、その両方かと思ってたんだけど……お母さんは、少しだけ微笑んでいた。


「……そう。じゃ、行ってきなさい」

「え、良いの?」

「良いも何も、止めたってあんた行くでしょ」

「まあ、行きますけど」

「昔っから、変な所で頑固だもんね」


さすが、よく分かっていらっしゃる。と軽口を叩こうとしたところを、真正面から抱きしめられる。

そうすると、どうしようもなく温かくって、つい涙が込み上げてくる。


でも我慢だ。ここで泣いてしまったら、きっと私の中に迷いが生まれてしまうから。


「でもね名前、約束して。死んじゃうかも知れないじゃないの。死なないように頑張りなさい。生きて、大切な人を助けて、一緒に幸せになりなさい。いい?」

「何それ。欲張りだなー」

「あんたそもそもがめついんだから。いっそ、とことんがめつくなった方が良いでしょ」

「あはは、分かった。そうする」


涙声で笑うと、私を抱きしめる腕にまた力が入った。

「あと、もうひとつ。自分のことばっかりだったあんたが、そんなに大好きになったその素敵な人たちを、お母さんとお父さんに紹介しに来て頂戴ね。……どんなに遅くなっても構わないから」


あー……何人か、ちょっとこれは親には会わせられないなーって人はいるけども。

まあ、比較的まともなメンバーを選出すれば、可能……かな?


「分かった。約束します」


それからは、もう何も言わずに、私は子供みたいにお母さんに抱きしめられていた。



……ああ、でも、もう時間だ。


離れがたいぬくもりを突き放して、私は精一杯笑う。


「お母さん、ありがとう。私、この家に生まれて良かった。ホントですよ」

「うん。私も、あんたが私の娘で良かった」


言いたいことは言えた。聞きたい言葉も聞けた。これでもう、私がこの世界でやれることは、全部終わり。

私は後ろを振り向かず、一目散に自分の部屋に戻った。転送忍術の術式が、部屋一面に広がっている。



「お待たせしました。行きましょう!」

私が言うと、青い人魂ちゃんは、ちらちらとまたたいた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!