[携帯モード] [URL送信]
退屈は人生最大の毒


ああ、暇だ。

暁のアジトにいた頃は、遊び相手もいたし読みたい本もあった。

それに比べてここといったら、話せる相手は大蛇丸さんかカブトくん。どっちも話してて楽しいタイプじゃないし、ちょっかいかけたくもならない。なんか身の危険感じるし。

本だって、何だか物騒でおどろおどろしくて難しそうな本しかない。


「……暇だなあ」

ぼそりと呟くそれは、半分は当て付けのつもりだ。
さっきからずっと、大蛇丸さんは私の隣で、私には到底理解出来ないような難解な本を読んでいた。

読んでるだけで私に話し掛けたりとかしないクセに、自分が読み終わるまで離れるなとか言うんだから。わけが分からない。


「大蛇丸さん、せめて私にも読めるような本は無いんですか?」

「そうね、基本的に専門書しかないけれど……これなんかどうかしら」

手渡されたのは、どうやら医療忍術に関する本。
医療忍術か。私には無縁のものだと思ってたけど、どうせヒマだし、ちょっとやってみるの面白いかも知れない。


「ふむ。でもこれって、チャクラコントロールとかビシッとしなきゃいけないんですよね?」

「そうね、医療忍術はチャクラコントロールが命よ」

「なにぶん私は、大雑把なクチでして」

「ふふ、期待はしてないわ。それにアナタが医療忍術に長けていようものなら、カブトがもっと冷たくなるわよ」

「はい?」

意味が分からずに尋ねると、大蛇丸さんはニヤリと笑って誤魔化した。

「アナタには関係の無い事ね」

「はあ。ねえ大蛇丸さん、私そろそろ行って良いデスか。これ読むなら部屋で読みたいし」

「駄目よ。ここで読めば良いでしょう」

「落ち着いて読めないんですよ」

アナタが居るから。と、心の中で付け加えた。何だか大蛇丸さんには、全て読まれてる気はするけど。

仕方ないので、私は大蛇丸さんから受け取った本を開く。わあ、難しい。

「もっとこう、初歩的な本は無いんですか。入門編みたいな」

「今度カブトにでも頼んでおきなさい」

「はあ……カブトくんに頼み事って、ヤなんですよねえ。絶対に貸しを作りたく無いタイプというか」

「ふふ……まあ、正解といえば正解だわね。良いカンしてるわ」


ホントはカンじゃなくて、知ってるだけなんだけどね。
でも私が別の世界から来ただとか、未来を知ってるだとか言ったらまた面倒な事になりそうだし、出来る限り黙っておこう。


「ヒマだなー」

何度目かのそれを呟いたとき、ようやく現場を打破する人物が現れた。



「大蛇丸さま、北アジトの件でお話しが」

「カブトくーーーん会いたかったよお!」

勿論お見舞いするのは、抱擁ではなく飛び蹴りだ。
カブトくんはそれを軽く流すと、まるで私をいないもののように扱いつつ、大蛇丸さんとの会話を続行する。このスルースキル、どこで磨いたんだろう。


「おいコラ腹黒メガネ。この私を無視するとは良い度胸してますね」

「何だキミか。悪いが黙っててくれないか。キミに構ってるほどヒマじゃないんだ」

「そんな事言って、いつも構ってくれないじゃないですか」

「つまりボクは、いつも忙しいんだよ。分かったらどっか行っててくれ」

「イヤデスヨーそんなの知ったこっちゃないデスよー」


ちょっとからかってみたら、意外にも大蛇丸さんがぷっと吹き出す。
大蛇丸さんに笑われたことが心外だったのか、カブトくんは少しだけ顔を赤らめた。


「カブト、アナタ良いように扱われてるわね」

「勘弁して下さいよ大蛇丸さま。コレの相手、結構疲れるんですから」

「おい待てカブトくん、コレとは何ですかコレとは」


あ、でも待てよ。

ふと思い付いて、それ以降の悪態を飲み込む。


「ねーカブトくん。お願いがあるんですけど」

「嫌だ」

「まだ何も言ってないじゃないですか!あのですね、私に医療忍術を教えて下さい!」

「はあ?」


うわ、出たよその、なに言ってんだこの馬鹿女って顔。似たような表情はよく鮫さんにされてたけど、鮫さんのはもっと、愛に溢れてた気がする。


………………いや、気がするだけだな。


「キミ、医療忍術のなんたるかを知ってるかい?キミみたいなガサツなのに出来る筈か無いだろ?」

「あら失礼な。私こう見えても、変な所にマメさを発揮するタイプですよ?良いじゃないですか減るもんじゃなし!」

「減るだろ、ボクの時間が」


ぐぬう。正論過ぎて反論出来ない。
しかしこのままじゃ私は、ヒマ過ぎて死んでしまう。何とかせねば。



「良いじゃない、付き合ってあげれば」



その一言で、カブトくんの動きが止まった。

ちらり、と大蛇丸さんを見て、その後でカブトくんを見る。ぷぷぷ、良い表情。大蛇丸サマには逆らえないもんね?



「んふふ。だ、そうですよ」

にたりと笑いながら顔を覗き込んでやれば、とびきりの舌打ちと嫌悪の表情を頂いたのでした。





(賭けても良いけど、キミに医療忍術は無理だね)
(おや、私って案外やるもんですよ?)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!