[携帯モード] [URL送信]
天使降臨の日



今日、暁のアジトに天使が舞い降りた。


………いや、小南ちゃんじゃなくて。
いや、小南ちゃんも天使だけど。






「………天使デスね…!」

「げ……名前、いたのか」


その日、居間で仕込み刀の手入れをしていたのは、『ヒルコじゃない』サソリさんだった。

赤い髪。白い肌。華奢な体。幼い顔つき……。

ああ、どこを取っても、まさにマイエンジェル……!



「嬉しいですサソリさん!ようやく私のために脱いで下さったのデスね……!」

妙な言い方はやめろ……!


何と無く照れたように刀の手入れに戻るサソリさんを、私は温かい視線、いやむしろ火傷しそうに熱い視線で見つめる。


「…………」

「…………」

「……ウゼエ。じろじろ見んな」

「いやん」

「いやんじゃない」



他にする事も特に無いので、サソリさんの手入れ作業を眺める。

サソリさんは手際良く刃に液体(多分毒だ)を塗って、紐や鎖、たまにチャクラ糸などで、仕込んでいく。





「あれ?旦那に名前、何してんだ2人で。うん?」


しばらくして、ひょっこり姿を現したのはデイダラ。
彼も今日は暇らしく、手には作りかけとおぼしき粘土造形が握られていた。


「仲良いな、うん。名前は、旦那の邪魔はしてないのかい?」

「邪魔はしてねぇが、見られ過ぎてやり辛ェ」

「まあそう言わずに。どうせ、すぐまたヒルコに入っちゃうんでしょ?今のうちに目に焼き付けとくんデスよ。サソリさんはマイエンジェルですから!」



ぶっ。

デイダラ君が吹いた。


「へ、へー。旦那はエンジェルなのか……うん」

「エンジェルですよ!見て下さいよこの愛らしい姿!!」

「やめろ俺に触るな」


そんな阿呆な会話をしていると、さらにメンバーが加わった。


「おや、今日は騒がしいですね」


鮫さんだ。今日も相変わらず鮫っている。


「鮫さんがいるって事は、イタチ兄さんもいるんデスか?」

「セット感覚ですか……。イタチさんは、今日は出ていますよ」


何だ。つまらない。


「でもそういや、名前はイタチにもよく絡むよな。イタチはお前のエンジェルじゃないのか?うん?」

「ちょ……何の話をしてるんですか貴方達は」


来たばかりの鮫さんは、話の流れを掴めていないようだ。


「こっちの話です。イタチ兄さんは、それはもう麗しいです。でも、エンジェルって感じじゃないんデスよね。」

「小南は?」

「リアルにエンジェルです」


デイダラ君が首を傾げた所を見ると、雨隠れでの云々は知らないようだ。

余計な事は言うまい。


「じゃあ、飛段は?名前はアイツと仲良いだろ、うん?」

「アレが、仲が良いように見えるんデスか?まあ、飛段君は………黙ってお馬鹿発言をしてりゃ、萌えの対象ですね」

「燃え?」

「…………いえ、何でも無いデス」


住む世界が違うな、とか。
こんな場面で思い知るとは。




「………何と無く掴めました。つまり、名前は誰が好みか、という話ですね?」

「…まあ、そんな感じですかね。鮫さんも守備範囲内デスよ」

「………それはどうも」



私とデイダラ君と鮫さん。
珍しい3人組で話していたら、いつの間にかサソリさんがいなくなっていた。


「あ、あれ!?サソリさんは!?」

「さっき、部屋に戻ってたぞ、うん」

「言って下さいよ!!まだ拝み足りないのに!!」


サソリさーん!とか言いながら部屋に押し掛けたら、「次来たら殺す」とか、やたら物騒な事を言われて摘み出されました。




(もっと顔を見せて!マイスウィートエンジェル!)


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!