[通常モード] [URL送信]
03


改札を通り、ホームで一人寂しく電車を待つ。
いつも隣に居る樹紀は居なくて、他愛もない会話すら出来ない事が凄く切なく思えた。

「……何を今更」

幼馴染みに戻ってもう二年。いい加減樹紀を忘れないといけない。

「オレも彼女作ろっかなぁ…」

ポツリと呟いた口から洩れる白い息。冬はもう直ぐそこだと教えていた。


オレの日溜まりは…いつ、訪れるのだろうか。



…………………………



その後、五分後に電車が来たけどスルーしてしまった。

一限目が終わってから学校に着いたオレは、担任の萩原(はぎわら)に呼び出され職員室に来ている。


「お前、今月の遅刻何回目だ?」

「えーと、二回?」


ペチンッ!!


何て良い音が鳴るオレの頭。空っぽなのかはたまた詰まりに詰まっているのか。一度は見てみたいオレの脳味噌様。

あぁ、でもオレの脳味噌は樹紀でいっぱいだったかな。
思わず苦笑してしまう。自分が呆れるわ。

「笑うなボケ。何が二回?だ…十回目だぞこのヤロー」

「相変わらず口悪いよぉ」

「……で、理由はなんだ?」

「あ、オレの言葉はスルー?認めてるって事?」

「お前、オレをナメてんのか?」

「滅相もございませんよ、アナタを舐めるなんて自殺行為に過ぎません」

態と萩原を煽る。
こうでもしない限り永遠と説教食らうからだ。
こんな遣り取りどうでも良いから早く教室に行かしてくれ。

「ったく………お前は本当に……犯すぞこのヤロー」

「今、教育上に良くない発言が!!一生徒としてアナタを軽蔑しますよ、ハハハッ…」






3/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!