[通常モード] [URL送信]
涙の色など知りえない (ベルとマーモン)



涙色ってどんないろだとおもう?


時折マーモンは突拍子もないことをいう。
ベルフェゴールは作業を一旦止めてマーモンを見た。
そのまま椅子から立上がり伸びをする。デスクワークは面倒臭い。
積まれた書類にうんざりして、ふと閃いたと両手を合わせた。
ぱん、と軽い音。

「マーモンが泣けばわかるんじゃない?」
「嫌だよ」
「じゃあスクアーロでもなかせようか」

ベルフェゴールは(確信犯だ)そう言って、書類の山を漁って数枚を掴む。
本来スクアーロの手に渡るべきモノ。
あまりにも仕事が多いと度々手違いがおこる。
ベルフェゴールは「うしし」と奇妙な笑い声をあげてマーモン言った。

「答えがわかったらマーモンにも教えてあげる」

困った王子の好奇心レーダーのスイッチをいれてしまったマーモンは幸の薄い傲慢鮫の心配をしてみることにした。







あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!