[通常モード] [URL送信]

意地悪なキミ
8.


他の配役も決まり、練習は明日から始めることになった。


皆帰りはじめる中、俺は綾斗を待っていた。今日泊まらないことはわかっていたけど、せめて途中まで一緒に帰りたかったし、なにより謝りたかった。


「誰か待ってんの?」

いきなり後ろから声を掛けられ、びっくりして勢いよく立ち上がったせいで、ガタンっと机が倒れた。

「そんな驚かなくてもいいだろ」

「....向井」

後ろのドアにもたれ掛かって、笑っている向井が立っていた。

「なぁ、誰か待ってんの?」

「...別に。考え事してただけ。もう帰るよ」

このまま待ってても、向井に怪しまれるだけだな。校門で待つことにしよ。

「そうなんだ。じゃあ一緒に帰ろうぜ」

自分の耳を疑った。今、一緒に帰ろうって言ったよな。俺に。

「はぁ?なんで向井と?」

「いいじゃん。どうせもう帰るんだろ、それともやっぱり誰か待ってんの?」

「待ってねぇって!」

「じゃあ帰ろうぜ」

「...わかった」


仕方ない。向井に諦める気配はないし。綾斗には後で電話しよう。


机を直し、後ろ髪引かれる思いで教室を後にした。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!