[携帯モード] [URL送信]
それは魔法のように

From  銀時
Subject 無題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつ帰んの?





    ----END----

















From  銀時
Subject 無題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつ帰んの?




    ----END----




To   銀時
Subject Re:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
19時には仕事終わると思うよ(`・ω・´)
    ----END----



朝、出勤しようと支度していたらメールの着信。
誰かと思えば銀時で。
それっきり返信はなく、いつもの気まぐれかな、と特に気にすることもなく携帯を放置した。


「彼氏とは上手くいってんの?」


仕事の合間、同僚である友人が小声で聞いてくる。


「うん…まあ」
「付き合って結構経ったじゃない?結婚は?」
「うーん」


結婚、か…。
考えたことないって言えば嘘になるけど、なんか違う気がする。
なにより彼、経済力ないもん。


「そろそろ考えた方がいいんじゃない?いい歳でしょ。彼も、名前も」
「…そうね」


適当に流しながら、書類を片付けていく。
最近銀時と会えてないし、少しメールのやりとりするくらいだもんなあ。
…マンネリ化かもしれない。
会いたいわよ、会いたいけど…。





考え事をしていたからか、書類が思ったより進まず、おまけに上司の書類にお茶を零してしまい怒られたために、遅くなってしまった。
腕時計を見ると、21時。


「あーもう…」


なんてついてないのか。
とぼとぼ歩いて職場から出ると、見知った背中が見えた。


「え…銀時?」


身を縮ませながら、原付の傍に立っていた。


「どうしたの、今日来るなんて一言も言ってないじゃない」
「神楽が名前に会いたくなったんだってよ、仕方ねーだろ」
「…そうなんだ」


なんだ、残念。
私がちょっと俯いていたら、額に衝撃が走った。


「痛ァァアアアア!何ででこぴん!?」


私は額を押さえて抗議する。


「冗談だっての、俺が会いたかったの!つーか遅ぇよ。銀さん待ちくたびれちゃったじゃねぇか」
「ずっと待ってたの?」
「19時っつってのに、全然来ねーしよー」
「ご、ごめん」


朝のメールにそんな意味があったとは気付かなかった。
新しい一面発見。


「とりあえず後ろ乗れよ。送ってやるから」
「ありがとう」


銀時からヘルメットを貰い、原付の後ろに座って銀時の腰に手を回す。


「…ま、元気そうで何よりだわ」
「銀時もね」


嗚呼、やっぱりこの人が好きだ。
さりげなく私を喜ばせたり、元気付けるのがこんなに上手い人は銀時以外に私は知らない。


「今度から呼んだら迎えに行ってやるから、いつでも言えよ」
「え、本当に?嬉しい」
「有料で」
「ケチー!」
「ただし、坂田銀時の彼女さんにだけ、無料のサービスとなっております」



end.(2012,3,27)

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!