[携帯モード] [URL送信]
そのをとこ、むかしとかはらず。


「あれ?名前ちゃん?」


呼ばれて振り返れば、懐かしい初恋の人。


「…銀時?」
「おう。すげー久しぶりじゃね?何年振り?」
「あの戦い以来だから…本当に久しぶりね」


本当に懐かしい。
あの戦いが終わった後、銀時は行方を眩ました。
だから、全く連絡が取れなくて、会うことも出来なかった。
けれど、こうしてまた、会えるなんて。


「なぁ、名前ちゃんはこれからどっか行くの?」


そう言われても、ただ町をぶらぶらしてただけだ。
これから行く所なんて…。
私が返事に困っていると、銀時は言う。


「此処で立ち話もなんだし、甘味処にでも行かね?」


銀時の申し出に、断る理由は無かった。



随分と顔つきが変わったな…。
甘味処へ一緒に歩きながら、銀時を見上げた。
私が恋していた、“白夜叉”と呼ばれた男は、こんなにだらしない感じだっただろうか。


「名前ちゃん。今、失礼なこと考えてただろ」
「え!?否…別に…」


慌てて首を振ると、銀時が私の顔を覗き込んだ。


「相変わらず嘘が下手だなー」


顔つきは随分と変わったのに、その台詞は昔と変わらない。
同じことを、昔にも言われたのを思い出す。
それに、私の呼び方も、昔と変わってない。
銀時は、必ず、私の名前に“ちゃん”を付けた。
まるで私のことを、妹としか見てません、というように。
呼ばれる度に、少し傷付いていた胸が、また痛んだ。


「…」


黙ってしまった私に、銀時はヘラリと笑った。


「いいから言ってみ?銀ちゃんは怒んねーから」
「…魚が死んだような目」
「は?」
「魚が死んだような目、してるな…って思って」


昔と違って。
昔は、もう少し、しっかりしていた目をしていた気がする。
確かに昔も、だらしなかったといえば、だらしなかったけど。


「ったくよー、揃いも揃って、んなこと言いやがって」
「ごめん」
「良いの、良いの。名前ちゃんのこと怒ってねーから」
「でも」
「良いか、よく聞けよ?こんな目だってな、いつかは輝くんだから」


銀時は自分の目を指差して、口を尖らせた。


「そりゃあもう、キラッキラに輝くよ?ビームも出ちゃうよ?」
「あはははは、何それ」
「本当だって」


思わず笑ってしまった。
何年振りだろう、こんなに笑ったのは。
あの戦いが終わった後、死んでいった仲間達を思い出しては、涙する日々だったから…。
もしかして、気付いていたのだろうか。
そういえば、銀時は昔から、私の気持ちを読んだかのように行動していた。
私が泣きそうな時は、黙って傍に居てくれたり、沈んでいる時には笑わしてくれた。
やっぱり、昔と変わってない…。


「危ない!」
「え?」


後ろから声がして、思わず振り返れば、私に突っ込んでくるバイクが見えた。
轢かれる、そう思って、体を固くして目を瞑った。


ガシャン!


大きな音がしたけど、私の体に衝撃は無かった。
恐る恐る目を開ければ、私の前に立ちふさがる大きな背中が見えた。
風で棚引く銀髪。
右手には振り切ったであろう木刀。


「ぎ、銀時…」
「大丈夫か?」


そう言って振り返った銀時の目は、昔と変わらず輝いていて。
嗚呼、この目だ。
仲間を守る、そう決めた真っ直ぐな瞳は、昔となんら変わってない。
私の好きな、銀時の目だ。


「ちょ、おい、大丈夫か?名前!!」

肩を掴まれ、ぶんぶん振られた。
いつのまにか、銀時の目付きは、魚が死んだような目に変わっていた。


「あ、大丈夫…うん。ごめん。ありがとう」
「誤るか御礼言うか、どっちかにしろよなー。おい、運転手さんも大丈夫?」
「あ、すみません。そちらこそ大丈夫ですか?」


見れば、バイクはばらばらだった。
でも、バイクを運転してた人は傷1つ無い。
銀時の剣の腕も、相変わらず凄いらしい。


「おーい、名前ちゃん。甘味処行くぞー。置いてっちまうぞー」
「あ、待って、銀時」


慌てて銀時と並ぶ。


「ねぇ銀時。もう、呼び捨てで呼んでくれないの?」
「あー?何言ってんだ。俺は呼んでねーぞ、1回も」
「嘘吐き。1回呼んだじゃない」


本当は、昔のままだったんだね、銀時。
私が好きだった、銀時のままだったんだ。



end.(2010,8,5)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!